修行日記
01年9月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

9月30日
 秋晴れだな。でも、札幌はどんどん寒くなっていく。昨日のオフ会は面白かった。これを見ている方にも参加してほしいな。でも、参加して下さった方々は、仏太は本当にカレー馬鹿だと思われたことだろう。(笑)
 今日は非常に久しぶりに、日記の更新をアップする。書いてはいたのだけれど、修行場へのリンクがしっかりされていないために、放っておいてしまった。いまだにリンクされていないのだけれど、とりあえず、書いているよ、という報告(!?)のためにも今日アップしておこう。


9月29日
 昼は棗やでベジタブルシメジカリー2.0ライス小を食した。久しぶりのせいか非常に辛く感じた。
 夜はオフ会。マニータイというタイ料理屋でなっかさん、fumiboneさんとぎこちなく(?)開始。程々にうち解けた頃、栄生さんの登場。今回は仏太を含め、4人で楽しんだ。もちろん、グリーンカレーやレッドカレーも食した。イエローカレーまであり、本格的なタイ料理を食すことができる修行場だった。
 話が非常に盛り上がり、その後、Bem Beraに移って2次会をしようとしたが、既に閉まっていた。新しくMISS JAMAIKAというところを開拓して、そこで話し込んだ。地下鉄に乗れず、タクシーで帰るほど・・・。楽しかった。


9月28日
 水下痢に苦しんだ。


9月27日
 よく働く後輩が部署移動となってしまうため、慰労会と称して寿司を食べに行った。久しぶりに寿司を食べた。美味しかった。


9月26日
 同期入社の他部署の人が、資格試験を間近に控えて、非常に大変そう。自分もそのうちそうなるんだろうな。というより、もっと苦しむんだろうな。


9月24日振り替え休日
 後輩のたっての希望でショルバーで昼食。たちカリーのゲキカラでライス小にして食した。ゲキカラはたちの味をわからなくしてしまった。評価不能!(笑)


9月23日秋分の日
 ハイジ牧場2日目。パークゴルフを初めてした。面白かったが、初心者のために後続の人にちょっと迷惑をかけた。でも、慣れている人も少しは待ってほしいな。道の駅「マオイの丘」では収穫祭をしていた。野菜類を色々安く買った。
 これで夏休み終了。食べてばかりだったために、せっかく落ちてきた体重が少し戻ってしまった。


9月22日
 ハイジ牧場1日目。牧場内でのキャンプ。(キャンプ場がある)牛の乳搾りなどのイベントを見た。この休みのために、有名人と知り合うチャンスを逃してしまった。残念。


9月21日
 昼ご飯作るのを怠けて、うどんと牛丼を食べに行った。


9月20日
 滝野自然公園に行った。帰りに南区のポテに寄った。仏太的には今一つだが、確かに健康には良さそうだった。


9月19日
 今日から夏休みをもらった。カレーツアーの開始。今回は中央区編。
 Cielというフランス料理系の喫茶店で昼食。豚角スープカレーを食した。
 ノアノアで第2食。非常によい噂しか聞いていなくて、期待しすぎたか、今一つだった。まずくはないのだが、期待し過ぎた分反動が大きかった。インド風のカレーだった。修行場のお姉ちゃんは可愛かった。(笑)
 ちょっとドライブして、円山西町でクロックに入った。このころにはちょっとお腹がきつくなっていた。にもかかわらず、ライス小にするのを忘れて痛い目に遭ってしまった。しかし、ソーセージカレー激辛10倍を残さず食べた。
 本屋で漫画を買って、車のなかで読み、お腹がこなれた頃にRinta Cottaに向かったが、臨時休業だった。悔しくて宮の森のスカンク2000にも行った。しかし、そこも休みだった。ついていない。
 夕食の時間となり、コロラドで本日の締めをタイ風スープカレーでくくった。ライス小にするのを忘れなかったが、スープは量が多く、あとで減らせばよかったと後悔した。
 今回のツアーは開いていないところもあったが、全般的に満足のいくものだった。


9月18日
 久々にビールを1000ml飲んでしまった。記憶をなくしてしまった。どんどん省エネ化が進む!


9月17日
 夜ふらっと、Cafe Tidosへ。トマトスープカレーを食した。メニューが増えて、前よりも更に美味しくなっていた。ちょっと話し込み、帰りが遅くなってしまった。


9月16日
 程々によい天気だ。自転車で遠出でもしてみようかな。
 と、朝に思っていたら、本当に午後から遠出してしまった。カレーツアー南側編。
 平岸駅の近くのレコレクトで、ちょっと変わったカレー(酸味が強い)レコレクトカレーを食した。
 その後、北上してルッカパイパイで、ネヴァーカリーを食した。納豆、オクラ、山芋などが入っていて、スープカレーではなくなっていたが、なるほどと思う味だった。
 次は戻って木多郎の近くでジローという喫茶店に入った。以前にここでもスープカレーが食べれるという噂を聞いていたが、メニューにはインド風と書かれている。とりあえず注文。スープカレーだった。といっても、面白かった。スープの中にライスが入っている。Cafe Tidosのスープカレーチャーハンを彷彿させた。どちらもお互いにそれぞれが独自のアイディアで作ったものだろうが、非常に、見た目は似ていた。味はそれぞれ独特で、それぞれ美味しかったが。ジローの方は油が多く、油っぽいものが嫌いな人にはあまりお勧めではない。


9月15日敬老の日
 久しぶりにカレー気分に行ったが、以前にSTVラジオの番組でやっていたカレーの店の人気投票の結果が小冊子になったものをもらった。ふんふん。なるほど。ランクインしていた札幌の修行場はすべて行っていた。あとは帯広と釧路だ。


9月14日
 先輩のおたくで、キムチ鍋をごちそうになった。美味しかった。疲れもあり、すぐに酔ってしまった。記憶をなくさなくてよかった。


9月13日
 どうして、争いが絶えないのだろう?もう少し、人を許す、とか、我慢する、ということが、大きなレベルでできたら、全然違うだろうに。罪のない人の命が奪われていくのは辛いことだ。


9月12日
 一夜明けてもずっとテロの話題で持ちきり。カレーのことを忘れるくらい・・・。


9月11日
 おいおい、なんてことするんだ!!!!?????ものすごいテロじゃないか。映画じゃないんだよ。びっくり!!!ふざけすぎだ!!!これを機会に世界大戦になるなんて嫌だよ。


9月10日
 更に夜遅くまで仕事。ぶっ続けで37時間拘束。カレーを食べたい・・・。


9月9日
 ずっと仕事。


9月8日
 昨日のイタリア料理の帰りは、浮かれすぎて?、車に水をはねられてしまいびちょびちょになった。こんな雨は久しぶりのような気がする。最近は久しぶりづくし?
 更に、今朝はオリーブオイルによると思われる下痢。それともアルコールの飲み過ぎかな。(笑)


9月7日
 久しぶりのイタリア料理。美味しかった。オリーブオイル。チーズ。ワイン。ちょっと酔ってしまったかな。


9月6日
 今月分はいつもより早くに更新!(笑)


9月5日
 久しぶりにカルダモンへ。職場にあったトマトが気になって、トマトが食べたくなって、野菜カレーを食した。カルダモンのは大きなトマトが丸ごと入っている。


9月4日
 一昨日の結婚披露宴の日、なかなか行けない電車通沿線の修行場へ。そこぢからこうひいはうすに行った。そこぢからは久しぶりだった。メニューの表が変わっていた。こうひいはうすは初めてだったけど、美味しかった。
 本日の夜は初めてのラジオ出演!!!録音ではあったが、恥ずかしいので、誰にも宣伝せず、こっそり家で聞いてしまった。


9月3日
 昨日は職場の綺麗な人の結婚披露宴。元々綺麗なのに、結婚式になるともっと綺麗で、見とれてしまった。


9月2日
 昨日、日記を更新後に更になか卯に行ってカレーうどんを食してしまった。(笑)


9月1日
 久しぶりの連戦!昼にインディアンカレーおのに行き、その直後、BIZ CAFEに梯子した。更に、用事を終えると、後輩が持ってきた情報を頼りに、カレークラブの活動開始。ShiRdiという新しい修行場を開拓した。今日は非常に満足!!!

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る