修行日記
01年3月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

3月31日
 洞爺湖へドライブ。眠い中高速を運転。時々休んでは進んだ。洞爺に着くと、まだ、プレハブ住宅で生活している人達がいて、1年たった今も噴火の影響は残っているようだ。実際に高速は洞爺から函館側は通行止め区間があった。


3月30日
 BBSが盛り上がっていて、嬉しい。新しい情報も入ってきている。私も、しっかり更新しないと。


3月29日
 職場の人たちと焼き肉。食べ過ぎた。


3月27日
 いつもより早くに仕事に行かなければならなかったのに、普段通り起きてしまった。やばい!急いで行ったがちょっと遅刻してしまった。


3月26日
 自宅に後輩が来て、一緒に馬刺を食した。美味しかったが、できれば可愛い女の子がいいなあ。


3月25日
 昨日の昼間に楽しみすぎたのだろうか?
 夜中に仕事場にふらっと行ってしまうとたまたま上司に会ってしまった。あれ?と思ったら、やはり仕事だった!!未明の仕事はちょっと辛かったかな。でも、途中で解放してくれた、優しい上司。
 昼間は再びカレー気分へ。連日行くのは初めて。大盛りを頼んだのも初めて。


3月24日
 オフ会当日。果たして、仕事はそれまでに終わるのだろうか?
 オフ会は成功。でも、メールで話しているとはいえ、実際に会うと緊張するなあ。にしにさん、なっかさん、ももさん、のだくん、いっちゃん、ありがとうございました。また、場所を提供してくださったカレー気分のマスターと奥さんにも大感謝。


3月23日
 オフ会前日。色々しようと思っていた準備は結局ほとんどしていない。うーん・・・。ま、なんとかなるか。


3月22日
 今更ながらだが、徳之島から帰ったお祝いを個人的にしてもらった。和食の会席で美味しかった。ごちそうさまでした。


3月21日
 約束していた同期の人間が、疲れてしまい、今日の約束はなしになった。といっても、私の仕事も23時までかかってしまい、結局ダメだったのだが。残念。


3月20日
 まともに休みをもらえた。しかし、風邪の具合は悪く、非常にだるかった。久しぶりに薬を飲んだ。
 久しぶりにすすきのでラーメンを食べた。まあ、こんなものか。


3月19日
 仕事がスムーズに行ったような気がする。気のせいか?(笑)
 夜は、新しく職場に来た上司のための内輪の歓迎会。焼き肉。ちょっと飲んでしまった。酔いさましをしないと。Magic Spiceでモモのカレーの虚空+50を食した。+50というのは、ピッキーヌ25本分らしい。


3月18日
 そういえば、1月末だかにオープンした横浜のカレーミュージアムはうまくいっているのだろうか?関東の友人に聞く範囲では今一つのようだが。ラーメンのように簡単に食べ歩いたり、梯子したりできないのが、辛いところだよな。
 ちょっとずる?をして、1月26日と2月13日の日記をつけ加えてしまった。(笑)


3月17日
 咳、痰、鼻水。辛い。カレーで暖まって、休めばいいと思っていたが、しぶといものだ。年をとるごとに体力がなくなっていくのを実感している。こんなじじくさいことは言いたくないのだが・・・。



3月16日
 仕事場の人達とカレー気分へ。後輩がたくさん食べたいと野菜の大盛りを頼んでいた。私も野菜をたくさんとりたくなって、野菜カレーのじゃがいもとシメジのトッピングをした。旨かった。
 でも、途中で嫌な電話が入ってしまい、会話が上の空で、最期のおごるのを忘れてしまった。こんなんじゃ駄目だな。


3月15日
 どこかカレー屋に行こうと思ったが、仕事場で上司と後輩と話し込んでしまい、帰ったのは日にちを回る頃。家でレトルトのタイグリーンカレー(通販で購入)を食した。意外に美味しかった。通販も捨てたものではない。


3月14日
 久しぶりにカルダモンに行ってみた。最近、長期(2週間くらい?)休暇?をとっていたようで、当初は早くも潰れたか?と思ってしまった。でも、開いていた。
 最近の疲れや風邪の改善のために野菜を多くとろうと思い、野菜カレーを頼んだ。大きなトマトが一つ入っていてびっくり。アイディアは買える。仏太はホットトマトは嫌いではないので、なかなか気に入った。仏太の職場の人で、ここの肉が今一つと言っている人がいるのだが、今回は肉は入っていない。まあ、野菜だけでも面白かったし、味も以前より良くなった気がする。


3月13日
 職場の飲み会。盛り上がった。しかし、仏太は明日の朝一番で大事な仕事がある。それが気になって、騒ぐほど酔うことはできなかった。軽い酔いをさまそうと、Spice Berryへ行った。もちろんカレー。子牛のステーキカレーを食した。こくのあるカレーだった。


3月10日
 カレー気分で、ラムカレーを食した。やっぱり辛いカレーにはラムやマトンが合うと思う。


3月8日
 本当にしばらくぶりに日記を更新。2月半ばの分から。
 先日、コンピュータ修理の見積もりが来た。20万弱もかかるという。新しいのを買った方がいいようだ。まいった、まいった。
 夜はJepun Baliへ。オリジナルカレーのベジタブルを食した。徐々にスパイスが体にしみこむ感じで、体が暖かくなった。


3月7日
 上司が次々と体調を悪くしている。自分も気をつけないと。でも、一番丈夫そうに見られるんだよなあ。
 他部署の部長から、あまりにも辛いものを食べる人とは話したくない、と言われた。確かに話は合わないかも。
 本日の夕食はレトルトカレーを久しぶりに食べた。まかないのカレーだったかな。


3月6日
 近々、アメリカに留学する後輩は大学時代のクラブが一緒だった。なかなか会えなかったし、これからはもっと会いにくくなるので、一緒に食事をすることに。久しぶりの居酒屋。美味しかった。
 行く時、降りる駅を一つ間違えたので、その駅から近いデライトウェイに寄った。移転前に行ったことがあったが、そのときよりずっと味が良くなっていて美味しかった。
 今日は美味しいものばかりだった。また、太ってしまう・・・。


3月4日
 後輩と一緒に昼御飯をJepun Baliで食した。びっくりエッグカリーを食した。大きな犬が寝ていて最初は大きなぬいぐるみだと思ったけど、本物であることに気づいて少々焦った。



3月3日
 久しぶりのカレー気分。喜び勇んで昼御飯。ミックスカレー・ライス半分・辛さ50番を頼んで、待っていた。職場の後輩がきて、そのすぐ後に別の部署の上司も来た。申し合わせたわけではないけど、偶然3人もそろってしまった。


3月1日
 かくれ屋TANUKIという居酒屋でタイ風レッドカレーを食した。一緒に行った人は辛いと言っていた。確かにぴりっとしていた。仏太はタイには行ったことはないが、タイカレーやタイ風カレーを何回か食べたことはある。大体同じ感じで、ココナッツミルクがきいている。女の子が好きそうだけど、どうだろう?


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る