修行日記
01年2月

2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

2月27日
 午前中の仕事は、持ち場を簡単に離れることができたので、トイレに行くことができた。それで発作はおしまいだと思った。しかし、午後の仕事直前にトイレに行くと、かなりやばい状態。でも、人を待たせるわけにはいかないので、ちょっと落ちついたら、仕事に出た。神経は下腹部から肛門に集中!!!午後の仕事は持ち場を離れるわけにはいかないので、かなり脂汗をかきながら頑張った。きりがついたのが2時間たってからで、すぐにトイレにかけ込んだ。ホッとした。


2月26日
 メル友の花子さんは職場の知り合いの彼女。3人でMagic Spiceへ。お二人はよく行くそうで、非常に慣れていた。アクエイリアスのカツレツを食した。世紀末と同等のものとして考えていたが、世紀末よりは食べやすい印象だった。カツレツという仏太にとっては新しい試みは、不思議な感じだった。普通のカツカレーはルーとご飯の間にカツが入っているけど、スープカレーはどうするのだろう?という疑問があった。スープは別で、ご飯にカツレツが乗ってきた。なるほど。


2月24日〜25日
 東京で後輩の結婚式。迷わないようにあらかじめ余裕を持った時間が効を奏し?、東京のカレーを食す機会ができた。サムラート、らぐ、ナイルレストランに行った。サムラートは美味しくなかった。らぐはおもしろい味で、なるほどと頷けた。ぴあグルメの関東版に載っているのだ。ナイルレストランはさすがに有名店らしく、並んだ。でも、数分だけだったけど。


2月23日
 アジャンタ大谷地店でとりカレーを食した。本当はラムカレーを食したかったが、最初に「もうラムはありません」と釘を刺されてしまった。アジャンタは札幌初のスープカレーの店だが、非常に売れているんだろうな。本店?手稲店に続き大谷地店までできてしまった。味は人それぞれ好みが分かれるところだろうが、仏太はアジャンタのも嫌いではない。


2月20日
 部長に相談事があり、お寿司をご馳走になった。部長の行き付けで、非常に美味しかった。ごちそうさまでした。
 部長のご自宅から近く、食べた後招待された。非常に立派なご自宅だった。特にキッチンがおもしろい作りで、自分が家を建てることができたらあのような感じがいいな。


2月17日
 Jepun Baliに行ったが中休みの時間帯だった。近くのMagic Spiceに変更した。久しぶりだった。そりゃそうだ。札幌に帰って初めてだったから。モモカレーの虚空を食した。モモはネパール風の餃子のこと。イメージとしては水餃子のカレー版といった感じかな。仏太は大好き。


2月16日
 上司にお世話になり、カレーをご馳走することになった。かねてから、「おまえが50番を食べているのを見たい」と言われていたので、カレー気分でラムカレーの辛さ50番を食した。上司にも少し食してもらったが、たいそう辛そうだった。最初は何ともなさそうだったけど。


2月15日
 しばらくぶりの人から電話が入り、びっくりすると共に嬉しかった。


2月14日
 昨日の夕刊にスープカレーの話題が載っていた。最近、どんどんスープカレーの店ができている、という。また、エスビー食品から「札幌で大人気!スープカレー」というレトルトパックが発売されたことも載っていた。


2月13日
 職場の人と近くの洋風居酒屋に。私以外みんなその店を知らなかった。びっくりしてしまった。でも、みんな気に入ってくれたようだった。料理も美味しかった。
 後輩が疲れて落ち込んでいたので、励ます意味もあったのだが、結局話題は下の方で盛り上がってしまった。


2月12日
 雪祭り最終日(のはず)。でも、毎年と同様に、今年も行かなかった。


2月11日
 札幌ファクトリー内にあるレストランRocky'sに行った。ココットというカレーを食した。一般のレストランの割には辛いカレーだった。Rocky'sでは現在カレーフェアのようだ。にしにさん、情報ありがとう。


2月10日
 久しぶり?のカレー気分。一通りの味を堪能したいので、ミックスの50番を食した。美味しかった。


2月9日
 上司に焼き肉をご馳走になった。悩みも聞いてもらい、とてもお世話になってしまった。ありがとうございました。


2月8日
 職場の歓迎会。以前ファミリーレストランだったところが潰れて居酒屋になっていた。
 4ヶ月札幌を離れていたが、その間にも色々な変化がありそうだ。
 カレー屋の情報も色々もらったけど、結構変わっているもんな。


2月5日
 久しぶりに札幌でラーメンを食べた。いつもは大したことない、と思っている店だったのに、やっぱり札幌のラーメンはうまい。



2月3日
 ますます嫌なこと。精神崩壊の危機。カレーに頼っても駄目かもしれない。


2月2日
 嫌なことの連続。心も激寒。カレーで和みたい。


2月1日
 久しぶりの札幌。激寒。カレーを食べて暖まりたい。


2001年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る