修行日記
07年6月

2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

6月30日土曜日
 岩見沢ツアー決行。詳細は別に、後日報告予定。
 I went to Iwamizawa to go to a tour for curry. I went to Suigetsutei to eat a soup curry, to JR Iwamizawa Station to see wall painting, to the front of Seeze The Day only to look at, and to GoYEN to have a soup curry.


6月29日金曜日
 職場の仲いい人達とお食事。(飲み会)ちょっと外に出る。ルネッサンスホテルの中華「美麗華」で。なんとここの店名は逆から読むと「華麗美」・・・・・・カレーだ!!!!はい、すんません、アホです。その後、2次会で思いっきりはしゃいでしまった。相変わらず最近飲むとやばい。〆はスーカ。Algoでチキン野菜をいただいた。美味しかった。ますます美味しくなっている!!!
 Tonight we of four went to a chinese restaurant in the hotel "Runessans". I was very drunken. At last we went to Algo to have finishinf curries. It was good and better than ever.


6月28日木曜日
 夕食をカレー友達とすることにしていた。仕事の終わり具合でどうなるかわからなかったが、なんとか終えることができて、というか途中で抜け出して、ファン太さんとこーたさんに会った。仏太も合わせて「○○た」の集まりだ。それぞれカレーの活動をしていた。今回初めて合う。でも、ネットでやりとりしていたので、はなしはどんどん弾む。あっという間に2時間経ってしまった。カレーも美味しかった。今回はこーたさんのホームのカスタネッタ。マスターも時々行く仏太のことを覚えていてくれて、「仏太」という名前と一致したということを言ってくださった。今回食したのは角煮カレー煮春雨をトッピングしたもの。この春雨が強敵。(笑)美味いんだなあ。また、カレー仲間が2次元から3次元に拡がってきた。まだ、会って親交を深めたい人もいる。まあ、カレーを食していればそのうち会えるだろうけど。
 I met Mr. Fanta and Mr. Kota at Castanetta to talk about curry and eat delicious curries. It was a very happy time.


6月27日水曜日
 こんな天気のいい日はそとでひなたぼっこなどいいかな、と思うのだが・・・・・・。カレーを食して汗をかいた。
 夜久しぶりにレトルトカレーを食す。後輩の「会長」が買ってきてくれた「お台場カレー」!!!正直、仏太は東京は嫌いだ。生活するところじゃないし・・・・・と偏見があったものの、このお台場カレー結構美味しい。トマトが効いていて、しかもチキンレッグが一本丸マンマ入ってる!!!食しごたえあった。ありがとう、会長!!!
 Today I ate "Odaiba Curry" presented by my inferior Kaicho. It was good against to my thinking. I was glad to eat it. Thank you very much, Kaicho.


6月26日火曜日
 夕食にカレーを食した。カレー気分。その後もまた職場に戻って仕事した。夜中までかかった。
 I ate a delicious soup curry at Curry Kibun and went back to our worksite to work hard till midnight.


6月25日月曜日
 夜中に仮面ライダーを撮っておいたのをかなり見た。まだ、4話分くらいたまっている。
 I watched Masked Rider Den-O on DVD I had recorded. Still there are rests.


6月24日日曜日
 今日はカレーなし。久しぶり。無理しなかった。(笑)でも、11日ぶりなので、そんなんでもないか。今日は久しぶりにプールに行ってみた。たるんだ体をさらすのは恥ずかしいが、かなり目が悪いので、人の目は気にならない、と言うより、わからない。(笑)ちなみに、今日の体重は81kgで最近にしては減っている方だ。サイトの更新作業も見えないあたりでしてみた。(笑)索引地域別は、しばらくさぼっていた部分の一つなので、かなり更新が大変。で、今日はたぶん、5%くらいできたかどうか。頑張ります!!!
 Today I didn't have any curry.


6月23日土曜日
 近々新しくアップするを更新したのだが、写真がやばい。そろそろ容量がいっぱいのようで、かねてから考えていた、サーバー移転(→URLの変更)を本気で考えないとならない状態だ。BBSBakana Butta no Space〜カレー馬鹿仏太の掲示板に載せた文章をここにも載せておく。

 現在使っているサイトのサーバーは既に容量がいっぱいいっぱいのようです。
カレーの情報はまだ全然載せてないのもあります。
やはり写真も一緒にみていただきたいので、
容量はある程度くってしまうのですが、最近限界を感じてます。
近々リニューアルをするかもしれません。
やめるつもりは今のところないです。
ホームページ(トップページ)じゃないところにリンクを貼っている方は気をつけてください。
申し訳ありません。
 I ate a delicious soup curry with my curry friend Mr. rick1091, two pretty ladies and an American Mr. Blaz at Karakaraya. I choiced a bowl of lamb curry. We, five of all, enjoyed a happy time to eat good curries and talk with together.


6月22日金曜日
 職場の飲み会は、遅刻することはわかっていた。仕事が早くても20時までかかる予定だったので、2次会から参加しようと思っていた。送別会だから、挨拶くらいは、と思っていた。同僚に連絡取ったけど、返事なし。場所わからず。帰ってしまった。しょぼん。(笑)
 Today the farewell party was held. I wanted to go, but I didn't go. I was sorry.


6月21日木曜日
 オフ会があり、PANAPANAへ。丸腸カレーを食した。美味しかったが、もう少しホルモンが入っていた方が美味しかった気がする。メンバーの一人が誕生月でサプライズのお祝い。修行場からもサプライズ。なんとマジック!!!凄かった。楽しかった。
 I went to PANAPANA to take part in an off meeting of curry friends. Delicious curry, surprise birthday cake, and Magic. I enjoyed a very happy time.


6月20日水曜日
 仕事での怒りは、自分の未熟さを現すのかもしれない、と思っていたが、今回のは、明らかに相手がおかしい。と、書き出すとやばいので、ここらへんはそのうち別の項をもうけよう。
 友達夫婦と会って話をした。愚痴を聞いてもらいすっきり。そして、美人妻にPringlesのインディアンカレーというのをもらった。嬉しかった。最近、綺麗な女性からカレー関係の贈り物をもらう。秋田に行ったという別の綺麗な女性は比内地鶏カレー、比内地鶏モツカレー、桃豚カレーと3種類もレトルトカレーをくれた。本当に嬉しい限りだ。
 Before I met my friends, I went to Karakaraya to eat a new curry of Hatake no Kahori. It was very delicious.


6月19日火曜日
 今日は仕事とカレーのメリハリがきいた一日となった。夕方北野のアジャンタに行ったが、体力的なことが理由で、24日で終わってしまう。残念なことだが、始まりがあれば終わりもある、ということを感慨深く思った。ポイントカードは江別店で引き継ぐそうだ。
 I went to Ajanta Kitano branch with a fellow concerned with my job.


6月18日月曜日
 カレー気分で美味しいカレーをいただく。お、会計している人綺麗だな!マスターに教えてもらったが、元魔法の瞬の関係者の方らしい。口と目の保養になった。といっても、キスしたわけじゃないよ。カレーで口の、綺麗な人(2人)を見て目の、保養をしたんだよ。って、言い出すとますますキスしたんじゃないかと疑われるなあ。(ないない。笑)
 I went to Curry Kibun to have dinner. There I saw a beautiful lady. I enjoyed a good taste of curry and seeing two pretty ladies.


6月17日日曜日
 仏太は普段カレーばかり食していて、スイーツはほとんど食べない。でも、与えられれば、美味しく食べることもある。今日はシャトレーゼのriemu梨恵夢というのを食べた。結構美味しい。
 I ate sweets of Chateraise.


6月16日土曜日
 Curry BrothersのR & Bで作ったTシャツが結構評判がいい。ありがたいことだ。また、今日追加注文をいただいた。っていうか、まだあるので、その場で届けたのだけど。もし、希望の方がいたら、仏太に連絡してね。
 Today's lunch was a soup curry of Curry Kibun.


6月15日金曜日
 今、仏太と一緒に働いている後輩は「会長」とあだ名される。凄く偉い、という意味でつけられたあだ名ではないが、「会長」だ。その会長と一緒にカレー気分へ。仕事の話をしたりしながら、楽しく食事をした。汗だく。まあ、今混乱して沈んだ雰囲気の職場の中で「楽しく」話をできるというのは幸せなことだ。が、逆に言うと内容的には深く突っ込んでないと言うことになる。カレーに関しては深く追求したいところだ。
 I went to Curry Kibun to have linch with my inferior. We talked and enjoyed eating delicious curries.


6月14日木曜日
 内地から友人がやってきた。一緒に色々話をする。楽しい一時だった。久しぶりに会うその友人は最近鍛えているという。凄い!
 友人を迎えに行った空港で、ちょっと探索した。色々なところでスープカレーを食せるようになっていて、少なくともこれが維持されてほしいな、と思った。また、そのうち行ってみようと思う。
 I met one of old friends at Shin-Chitose Airport and talked about many things with eating delicious Japanese food.


6月13日水曜日
 心に残る仕事の一つとなった。というか、心残りか。う〜〜ん、頑張らんと。
 After working I went to Susukino to meet my friends to have good Muroran Yakitori at Dankichi, an izakaya. My friends saved my injured heart.


6月12日火曜日
 職場の人で棗やに行きたいと言っていた人を連れて行こうとしたら、なんと休みだった。なかなか約束が果たせない。近くの香楽に行って、美味しいスープカレーを食した。今回はベーコンエッグホウレン草。チャイがなかったのは残念だった。
 We went to Natsumeya, but it wasn't open. So we went to Cow Luck to eat delicious soup curries.


6月11日月曜日
 体重は82kgを維持。北大祭で一時1kgくらい増えたが、すぐに戻った。まずはこれをキープして、あとは徐々に減らす。最近この1ヶ月で81kgまで下がったことが2回あるが、どちらも不健康な減り方だったので、健康的に徐々に落としてまずは80kgを切りたい。さて、どうなることか。
 帰りに、一灯庵サンピアザに寄った。メニューが一新されていて、冊子状のものになっていた。7種類あるスープから、ビーンズカレーを選び、ポークにした。これが美味しかった。ポークが美味しい。豆が美味しい。オクラが美味しい。ああ、幸せ。
 i was happy to eat a delifious soup curry at Ittoan Sunpiazza branch.


6月10日日曜日
 カレー気分で、可愛い女の子に声をかけられた。waonという居酒屋の方から、その女の子の話を聞いていた。なので、最初にカレー気分に入った瞬間に、あ、あの子がいる、とわかった。人のつながりって実は狭いもので、知り合いの知り合いって、別の知り合いの知り合いだったりする。またひとつ輪ができた。そして、カレー気分のお姉さんの笑顔にもやられてしまった。美味しいカレーと可愛い女性達。幸せ。
 I'm very happy to eat a delicious curry and meet pretty ladies.


6月9日土曜日
 北大祭に行ってきた。カレー仲間の一人がその中でバイトするという話があり、せっかく会いにいくのだったら、カレー修行しようということになり、カレー仲間3人でコラボ組んで行ってきた。バイトすると言ってた可愛い女の子は昨日までだったようで、今日はいなかった。詳細はこちら。→北大祭修行
 I went to Hokudai-sai, Hokkaido University Festival, with my curry friends.


6月8日金曜日
 からからやのカウンターに座った。一番奥。カウンターの手前に女の子二人が来た。あれ???「あ、カレー王だ!!!」と言われてしまった。(笑)同じ職場の人だった。私服になると一瞬わからないな。カウンターの一番ボックス席よりに座っていた。我々の間にカップルが・・・・あ、また同じ職場の人達だった。う〜〜ん、時々職場の人達とは会うが、こんなに偶然にもカウンターを独占したのは初めて!
 I sat down on a chair in front of the counter. Next two ladies came and sat down chiars in front of counter, another side of me. Between us there were two chairs and a couple filled them. All of five are fellow in our work site. We didn't promise to come there together at all.


6月7日木曜日
 久しぶりに腕相撲をした。がほとんど負けてしまった。ドライカレーのパワーでは無理だった。やはり普段から鍛えておかないと。危うく女の子にも負けるところだった。でも、勝てたのはその可愛い女の子だけ。その女の子は負けてくれたのではないか?と不安にもなった。(笑)
 We did arm wrestlings after I ate a plate of dry curry. But I almost lost them.


6月6日水曜日
 久しぶりにらっきょ大サーカスへ。新しいマンスリーカレーを食した。夏野菜のおこげ。美味しかった。おこげが売りのらっきょなので、おこげメニューを増やしてもいいかも。と後で思った。ブラザーズが色々なパイ包みを出しているように!
 i went to Rakkyo Dai Circus to have Natsuyasai Okoge Soup Curry. It was delicious. There weren't pretty ladies I like.


6月5日火曜日
 笑顔で癒される。カレーで癒される。素敵だ。
 Smiling heals me, curry heals me. It is beautiful. I went to Curry Kibun.


6月4日月曜日
 最近、あまりカレーを食してないのではないかと思われた先輩が、不意に「からからやに行ってこよう!」と出ていった。なんとなく違和感。その先輩が最近カレーを食してないだろうなと思っていたから、その違和感か・・・・あ、定休日だよ!「先輩!!!!」追いかけてギリギリ間に合った。結局ラーメンを食しに行ったらしい。そのラーメン屋は美味しかったと。しかし、おやじさんがチャーシューはこう食べなさい、とかうるさいのだそうだ。仏太は苦手だな。
 体調は戻りつつある。これはおそらく仏太の自己管理がなっていないところを露呈してしまったのだが、疲れがたまっていたことは否めない。やはり体は徐々に老いているのだということを認めざるを得ないのだろう。納得してないけど。(笑)あ、こういう気持ちで運動するとアキレス腱を切っちゃうんだよなあ。
 I went to Curry Kibun for lunch and see a pretty lady.


6月3日日曜日
 体重81kg。今年年頭から4kg減ったことになるが、不自然な痩せ方でよろしくない。先月は仕事で食事がとれないときがあり、それで痩せたがやはりある程度戻ってしまった。最近は82kgくらいで安定していた感じだったので、うまくいけば近いうちに壁を破れるかな、と思っていたが、こんな形ではよろしくない。きっとリバウンドしてしまう。バスケットではリバウンドは重要だが、ダイエットではリバウンドはよろしくない。少しずつ痩せていくのが理想的だ。が、今はそんなこと言ってられない。せっかく痩せたのだから、それを維持するようにしよう。ただし、健康的に。ダイエット関係の商品がたくさん出回ったり、そういうテレビの視聴率が良かったりするのは、ダイエットをする人がたくさんいるから、ダイエットに興味がある人が多いからと思っている。しかし、その多くは信用ならなかったり、インチキだったり、不健康だったりのどれかだ。実際にあるあるはそういう番組だったし、それぞれの広告を見たときによく考えればわかることは多いはず。少ない成功例を引き出して、その裏に数多くの失敗例があるということを考えた方が無難だと思う。まず健康を。そして、痩せます!
 My weight has been lighter than a few days before. I want to be more thin healthily.


6月2日土曜日
 久しぶりに腹壊した。下痢だけなら何とかなることが多いが、今回は久しぶりに腹痛も出現。しかし、やらなければならないことがあり、そのために仕事を休んだということもあるので、根性を入れた。しかし、午前中でその根性は切れてしまった。昼に気付いたときには体が熱っぽかった。きっと発熱してるな。仏太は記憶のある範囲で熱は38℃を超えたのが3回しかない。いずれもほとんど死にかけ。経験がないため、かなりグロッキー。なので、今回も熱を測らなかった。計る元気がないのだ。やばい・・・・・。かなり寝た。やはり寝て治す!!!って、動物かよ。
 I have stomach ache, no nausea, some diarrhea. I went to bed in the day time and very good sleep.


6月1日金曜日
 久しぶりの友人と会う。(仕事関係の人でもある。)何年ぶりだろう?2005年10月の讃岐うどん行脚以来なので2年弱会ってないということになる。う〜〜ん、素敵だ。それだけ時間が経っていても連絡をもらえたり、一緒に食事できたりって凄いと思う。当然のように(?)カレー!友人が美味しいところ紹介して、ということだったので、仏太がしばらく行ってなくて行きたいところを選んだ。Chutta!に行った。チキンが自慢のところなので、友人達にはそれを勧めて、仏太はチーズハンバーグを食した。ハンバーグも美味しい。(仏太は以前にチキンを食して美味しいのは知ってる。)昔話に花が咲き、もっと一緒にいたいところだったが、実は仏太は先約があり、そちらに行くということで、またの再開を約束してお別れした。
 先約は最近一月に一度ずつ定例会を開いている仲。(あ、そういえば、仕事関係の人でもある。)waonで飲みながら楽しい一時を。実はここwaonの料理長が可愛い女性で、仏太に時々カレー情報をくれるのだが、結構知らない情報だったりして、とてもありがたい。この日も知らない情報をくれた。また、一緒にお食事会をしているメンバーはイタリアンダンディ風のかっこいい旦那さんと九州出身の美人ママ。といっても、飲み屋の人ではなく、奥さんってことなんだけどね。なんとお土産を用意してくれて、カレー塩という仏太の知らないものだった。この御夫婦も仏太が知らないだろうと思われるカレーグッズを用意してくれる。非常に嬉しい限りだ。そして、飲んで食して・・・・・すみません、また、カレーを食しちゃいました。パラダイスカレー!!!前よりももっと美味しくなった気がする。ひさしぶりにやってしまいました、梯子。
 i went to Chtta! with my friends not to see for about 2years. They were so cheerful and happy. Next I went to waon to meet a couple and talk. They were also cheerful and happy. I have got power from them. They were very happy times for me.


2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る