修行日記
07年3月

2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

3月31日土曜日
 北龍でスープカレーラーメン、カレー気分で挽肉のスープカレーを食した。どちらも美味しかった。
 i ate soup curry ramen at Hokuryu and minch soup curry at Curry Kibun. I was very satisfied with both delicious bowls.


3月30日金曜日
 アドレナリンがっつり放出。さめやらぬ〜!ふざけんな!!!!!!
 Adrenalin was nanmara exihibited!!!!!!!


3月29日木曜日
 昨日オープンしたサムライという修行場へ。Rojiuraとうたうだけあって、いい雰囲気。そして、吃驚したのは、魔王とか佐藤というかなり有名な焼酎をそろえているところ。う〜〜ん、凄い!カレー修行場ではここしかないのではないかな。
 I took a bath for long time no bathing. I have taken showered every time I took recently.


3月28日水曜日
 2日酔いのくせして、また今宵も飲む。時々行く焼鳥屋「とりつてと」はマスターが優しい。ランチョンマットには「がんこおやじ」と書いてあるが、そんなことはなく、素敵なサービスがある。お料理も美味しい。テレビでファイターズの試合をやっていて、それを見ながら、楽しんだ。今回は全部で5人。実はみんな年上だ。(笑)しかし、女性2人は仏太よりは年下に見え、残る男性のうち一人も仏太よりは下に見える。最後の一人は・・・・やっぱり若く見えるんだよなあ。精神的には仏太が一番幼くて当たり前なんだけど、実際に話をしていると楽しくて仕方がない。女性二人が可愛いということもある。一人は目がぱっちりしていて、可愛い。一人はちょっとたれ目で、思いっきり仏太好み!なんまらめんこい。焼鳥屋でカレーはなかった。残念。(笑)
 i had no curry today for long time eating. I have eaten curry every day from Feburuary 26 to March 27.


3月27日火曜日
 からからやで偶然知り合いと遭遇。ダンディな彼は、背が高くて、声が素敵。しかし、仏太は変な趣味はないので、惚れたりしない。まあ、恋愛は自由で、ゲイはいても構わないが、自分はなりたくない。仕事でつきあいがあるので、時々会うし、仏太がこのようなサイトを開いていることも知っている。カウンターにいた彼をテーブル席に引っ張り、二人で談笑しながら食事を楽しんだ。美味しかった。
 I ate soup curry at Karakaraya with my fellow. I met him there accidentally. We talked together and enjoyed eanting soup curry.


3月26日月曜日
 午前中仕事が程々でいつもよりは楽だな、と思っていたら、午後にどかんと来た。自分はそうでもなかったが、周りがなんまら忙しくて、当然のようにそれが波及してきて、忙しくなった。まあ、人生苦もありゃ苦もあるさ〜〜〜・・・・あれ?なんか違う気がする。
 Lunch time I met my friend at Curry Kibun accidentally.


3月25日日曜日
 可愛い女の子二人とデート。Porcoで3月のマンスリー「もち蓋挽肉と黒ごまのスープカレー」を食した。女の子二人は、チキン、一人は骨なし、一人は骨あり。二人とも結構残していたので、それもいただいた。やはり女性には多い量だよなあ。これを足がかりにして、Porcoカレー3杯食すということをしてみたくなった。でも、駄目だろうな。(笑)あ、しかもライスはみんな100grだったし。Porcoではネット仲間と会えるかな、とも思っていたが、残念ながら、会えなかった。一人はいつもその時間にPorcoに行くと日記に書いていたから狙ったが、その日は別の用事だったようだ。もう一人狙っていた人は既に昨日Porcoに行ったという。ちなみに狙った二人のネット仲間はどちらも男!!!(笑)さらに、ちなみに可愛い女の子は10才と7才。いえ、そういう変な趣味はありません。仏太の娘です・・・・すんません。
 I went to Porco, a soup curry shop in Higasi ward, Sapporo, with two pretty girls. They ate chicken soup curries and I ate pork & black sesami soup curry. It was very delicious.


3月24日土曜日
 昼にカレー気分に行った。美味しかった。そして、午後今後に備えた仕事。
 夜は二つの飲み会を掛け持ち。一つはここ半年、毎月のようにやっている「酒もカレーも飲んじゃう会」。既に通算6回目となる。今回も面白いメンバーが集まった。以前からの知り合いもいれば、初めて会う人もいる。凄いなあ、こういう風に同じ趣味?の人達が集まるともの凄いパワーになる。二つめの飲み会は大幅に遅刻。しかし、今月で閉めてしまうところの閉店オフ。これまたもの凄くたくさんの人達が集まって、とても盛り上がっていたようだった。ほとんど終盤に行ったので、乗り切れなかったが、久しぶりに会えた人、初めて会ったけど、気が合いそうな人、また色々いて楽しかった。こういう素敵な会にどちらも参加させてもらって、仏太は本当に幸せ!!!あざっす!あざっす1あざっす!
 I went to two drinking donight. One was the Curry Sake Meeting. Another was Closed Shop Off. Both were very interesting for me, so I took part in them.


3月23日金曜日
 夜可愛い女性とその旦那さん、3人で談笑して楽しんだ。勿論お酒は入るので、居酒屋。ワオンというとてもアットホームなところ。スープカレーもあり更に美味しくなっていた。辛さは全然足りないのだけど、うまみがあった。ちなみにここの店長さんも可愛い女性。最近は可愛い女性と絡むことが多いなあ。当然のことながら肉体的な絡みはないけど。絡み、というよりは、辛み、か・・・・。
 I went to Waon Sapporo, an izakaya bar with a pretty lady and her husband to drink, eat and talk.


3月22日木曜日
 時々背中が張ることがある。肩こりの一つらしい。以前は肩こりは全然なかったのだが、最近自覚するときが時々ある。疲れがたまっているときに多い。今日も大きな仕事があり、その前から少しやばいと思っていたが、夢中で仕事を終えた後にしっかりと張った背中だった。当然のようにカレーで疲れを癒す。よく考えたら湯船にそんなにつかってないなあ。シャワーばかりだ。温泉に行きたいなあ。
 I have a back ache. It happens when I am tired. Today I got it, but I didn't want it. Curry cured it!


3月21日水曜日春分の日
 仕事関係で横暴な対応を知らされた。仏太は別の仕事をしていたときに手が離せなく、相手方がかなり自分勝手な発言をして、対応してくれた人を相当困らせたようだ。ふざけた人だ。職場の名前と電話かけてきた人の名前を覚えたぞ。仏太はそのあたり執念深いから注意しとけよ!って、その人はここ見ないだろうけどなあ。ということで、夜くらいは楽しく、と思い。やはりカレーを食しに行った。(笑)髪切ってますます可愛くなったスタッフがいるところ。美味しかった。目の保養もしてきた。
 I went to Rakkyo Dai Circus to have dinner and meet a pretty lady who had her hair cut.


3月20日火曜日
 R & Bの片割れ、Rことrickさんと奥芝商店へ行った。可愛い女の子二人も一緒。カレー美味しかった。ケーキも美味しかった。ケーキはrickさんの誕生日プレゼントとして用意した物で、サプライズ企画だった。rickさん喜んでくれたと思う!
 I went to Okushiba Shoten with rick of R in R & B, Loody and Moe to have dinner curry and cake. The cake was for rick, because rick's birthday is March 22nd. We enjoyed talking and eating. This surprising reception was successful, I think. Happy Birthday, my friend rick1091!


3月19日月曜日
 夜送別会。そんな季節だ。長くうちの職場で頑張ってくださった方が、一大決心をしてやめることとなった。個人的なことなので詳細は割愛するが、やめる理由がとても親孝行だと思って、ちょっと感動していた。仕事がとてもできる方でいなくなることで損失はなまらでかい!が、その方の決めた人生なので、後悔ないように頑張っていただきたい。50人も集まって熱気むんむんの送別会だった。色々な贈り物が用意されていたが、仏太は個人的に、その方が今後引っ越す地域のカレー情報を一覧にして渡した。それが仏太らしい贈り物、と勝手に決めつけて・・・・(笑)その中で、他部署の方と話をしたのだが、その方は仏太の日記を結構見てくださっているという。そして、それに影響されて、仮面ライダーを見ているという。なんとなくこっぱずかしいが、嬉しいことだ。
 For lunch Curry Kibun's curry went into my stomach, and I was very satisfied.
 At night the farewell party for our fellow was held. She was one of big man in our worksite. So 50 people gathered there for her. It was very special thing. She was very great!


3月18日日曜日
 仕事が忙しかった。その合間をぬって、なんとかカレー気分で食事。美味しかった。
 I had heavy jobs today, and they were almost all extras.


3月17日土曜日
 らっきょ大サーカスは約1ヶ月ぶり。マンスリーは担々麺で美味しかった。仏太が気に入ってる修行場の女の子が3人勢揃いで、仏太が行ったときは初めてだった。美味しいカレーで舌が喜び、可愛い女の子で目の保養。よかったよかった。
 I did my special techniq Hiru Ban Ban. I went to Curry Kibun for lunch.This was Hiru. In the evening I went to Rakkyo Dai Circus. This was the first Ban. At last I went to Cayenne. This was the second Ban. They were delicious curries.


3月16日金曜日
 久しぶりにおでんを食した。職場の人間に冗談で「カレーおでん?」と聞かれたが、実はそういうのを食せるところはある。が、今回は別のところだった。美味しかった。仏太は好きなおでんの種は、たまごと大根。必ず頼むなあ。
 After Oden i went to an izakaya bar named Sara in HIbarigaoka. It was the first time to go there. My friend taught me that Its foods were very good so I had wanted to go there. In fact foods were delicious and very good style izakaya.


3月15日木曜日
 仕事中に時間ができたのでからからやへ行って美味しいカレーを食した。仕事が終わった後、親戚の葬儀に出るのに早く職場を出た。香典の相場は¥5000ということを何かでみて知り、ポケットをまさぐると1万円札しかなかった(仏太は財布を持ち歩かない)ので、五千円札をゲットしようと思った。みよしのに入ってカレーを食して、一万円札で払った。おつりには五千円札が入っていて、よかったよかった。葬儀は密葬という形だった。というか密葬なので形も何もないのだろうが。ちょっと遠くへ来たのだから、と修行をしたくなってしまった。新道近くのラムに行った。美味しかった。メールが来て、知り合いが近くにいることが判明。カレー仲間なので、その3人を吃驚させようと思って、自分の居所は伝えず、いきなりぐゎらん洞に行ってみた。驚いてくれた。作戦成功。しかし、さすがの仏太もお腹いっぱいでそこでは話をしただけだった。ちょうどラストオーダーも終わっていた。
 I found a pretty girl in our work site and gave her a curry free paper.


3月14日水曜日
 夜先輩と可愛い後輩と3人で室蘭焼き鳥を食べに行った。焼き鳥といいながら、豚串がメインでたれでからしをつけて食べるというスタイル。以前から話題になっていたし、自分の最近の知り合いが室蘭出身の人が多いので、なおさら気になっていた物だ。その店は「室蘭やきとん」と自称していて、なるほどそれなら間違いではない、と思った。(笑)美味かった。楽しかった。また、行きたいな。
 I went to a yakitori izakaya bar named Muroran Yakiton Ryo with my superior and my pretty inferior. Muroran Yakitori is one of area special foods. It was delicious, I thought.


3月13日火曜日
 rick1091さんとgo一緒カレー。R & Bというコンビを組んで1年以上が過ぎた。今年も何度かコラボがあるだろう。とりあえず、月に一度はgo一緒カレーをしましょう、ということにした。この「go一緒カレー」という言葉はrickさんの造語。素敵な言葉を色々と考えてくれる。仏太はその分、カレー界の駄洒落王として君臨できたらな、と・・・・。(苦笑)今回はrickさんの希望もあり、からからやへ。可愛い子がいて目の保養になった。美味しいカレーを食して、口の保養になった。
 I ate soup curry at Karakaraya with my curry friend rick1091. He and I colaborate R & B.


3月12日月曜日
 職場の別の部署の部長が、奥さん手作りのスリランカ風カレーをプレゼントしてくださった。これが無茶苦茶美味い!!!修行場を開けるのではないかと思うほど、マジで美味かった。今回はうどんをつけ麺のようにこのカレーにつけて食した。美味い。結構量があったが、夢中で食してしまった。
 A boss in other department of our work site who looks like A. Lincoln gave me hand-made Srilanka style curry which his wife made from spices in Sri Lanka. It was very delicious.


3月11日日曜日
 いつもよりかだらっと過ごした。
 I spent a time to be loosely.


3月10日土曜日
 朝起きて体重を計ったら減っていた!!!吃驚!!!だからといって喜んでカレー食しすぎるとまた太るぞ!!!って、言われそう。
 用事があって、琴似のスーリヤへ。美味しかった。あえてスープカレーを食してみた。用事が終わった後に、発寒南へ。NOSU-BINAという名前だったと思うけど、カフェでカレー。スリランカカレーのチキン&エッグを食した。まあまあ。最後は、(ってまたかよ!!!!梯子しすぎ!)ポルコ。東区の美味しいところ。無茶苦茶汗かいた!今回はもち豚挽肉と黒ごまのスーカ。いつもと違う感じだった。凄いゴマ!!!
 I went to three shugyouba today. First to SURYA, Nepalish food restaurant, to eat soup curry. Second to NOSU-BINA, a cafe to eat Sliranka style curry. And last to Porco to have a delicious soup curry and chai.


3月9日金曜日
 職場の可愛い女の子から誘われて、一灯庵本店へ行く。と書くと、さも仏太がもてそうな感じだが、その女の子がいる部署の人(男)も一緒。ええと、女の子に誘われたというのも、仏太の都合いいように解釈しただけかもしれない。(笑)ま、とにかく、可愛い女の子と、その子と同じ部署の男の人と3人で行った。しめる時間を間違えていて、修行時間ギリギリとなった。が、快く引き受けてくれたママさんとスタッフの可愛い女の子に感謝。(って、仏太は誰にでも可愛いと言ってるのか、と思われたら困るのだが、実際に可愛いのだからしょうがない。)ベーコンとキャベツのカレーを食したことがなかったので、それにした。男の人はチキン。最近色々と修行しているそうだ。可愛い女の子はダルカレーを洗濯。通だ・・・と思ったら、なんとスープカレーは3回目くらいらしい。美味しかったらしく、また誘って欲しいと。よし、また一人はめたぜ・・・・・(ニヤリ)
 Today was the pretty girls day for Butta. (laugh) I ate lunch, of course, curry at Karakaraya, with a pretty girl. In the evening we went to Ittoan. A pretty girl ordered a dal curry. A stuff in Ittoan is pretty. And I knew her and a pretty girl in Karakaraya were friends. So today was the pretty girls day for Butta.


3月8日木曜日
 仕事で遅くなってしまい、手伝っていただいた先輩と、自責の念に駆られて落ち込んでいる後輩と3人で夕食兼夜食をカイエンに食しに行った。美味しかった。先輩はカイエンがお気に入り。今回はポークを頼んでいたが、そのポークとライスだけで食してみたい、と。自責の念に駆られている後輩は、美味しいカレーで少し元気出たかな。(笑)最近、修行しているらしいし。
 I went to Caienne with my superior helped me on working and my inferior who has got shocked on working. At last I met curry friends of mine, Habanero Papa and Aokubi Daikon.


3月7日水曜日
 仕事で、先輩から、英語で手紙書いてくれ、と任された。普段日記で書いている英語を知っている先輩は、それが出鱈目イングリッシュだとは知るまい!(笑)だが、まじめにJapanese Englishというものがあってもいいのではないかと思う。無理にクイーンズイングリッシュとかアメリカンイングリッシュとかをその通り覚えるのではなく、日本人が使うこてこてのイングリッシュで!ということで、無茶苦茶かもしれないが方言として英語を使いこなす仏太が、そのままのお作法でお手紙を書いてしまった。大丈夫、先輩がチェック入れてくれたはずだから。(笑)そんな日記の英語は、実は日本語の内容と違っていたりすることもある。っていうか、かなり違うことが多くなっている。(笑)それに気付いた人と、新しくできたばぐばぐ白石に行ってきた。
 I went to Bag Bag Shiroishi branch with a man to eat soup curry.
 At night I drunk and ate sashimi etc. at an izakaya bar. My superiors talked heavily each other and loudly. there were pretty girls there accidentally.


3月6日火曜日
 夜中に久しぶりにスパーク。修行時間が短くなったな、と思っていたら、すすきののデリバリーやっているところが結構遅くまでやっている。次回はそちらの方に行こう。
 I ate three curries today. They were at Curry Kibun, Karakaraya and Spark. Too much!


3月5日月曜日
 カレー気分でしばらく修行者が仏太一人だったので、優しいマスターと綺麗な奥さんと話をした。美味しいカレーと楽しい話。満足満足。
 I went to Curry Kibun to eat a delicious soup curry and to talk to a gentle master and a pretty wife. It was a very happy and precious time for me.


3月4日日曜日
 賞味期限が思いっきり切れていた(05年7月)レトルトカレーを食した。(笑)でも、結構美味しかった。夜は仕事で遅くなり、ぎりぎりとなったが、香楽に行った。職場の後輩と一緒で、その後輩は最近日曜ごとにカレー気分で夕食を食しているそうだ。今日は仕事で遅くなり、カレー気分は閉まっている。ということで、頑張って車を走らせてみた。なんだか食すたびに美味しくなっている気がする。さすが香楽。
 I went to Cow Luck with my inferior to have a good soup curry. We were very satisfied with the curries.


3月3日土曜日
 スキーのジャンプを見に行く。仏太は小さい頃に親に連れられて、札幌オリンピックの日の丸飛行隊を見に行ったらしい。が、全然覚えてない。今回はアジアで初めて開かれるノルディックスキー世界選手権。だが、前宣伝はたいしたことなく、テレビでの放映も今一。もっと盛り上げたらいいと思うんだけどなあ。現地で見るジャンプはすごかった。ぶわーって飛んでくる感じ。スピードも凄い。応援している選手は1本目で転倒してしまったが、一緒に行った人達が応援していた人は思いっきりダントツで優勝してた。一人だけ違う次元で勝負してた。風がなく、暖かい方だったので、辛い思いせずに見れたのも良かったと思う。また、行きたいな。やはりテレビで見るのと違い、一度生で見るとその楽しさが忘れられないな。
 I watched a normal hill ski jump chanpionship. it was exciting and interesting.


3月2日金曜日
 可愛い女の子が1ヶ月だけ仕事を手伝ってくれるということで、そのオリエンテーションをした。
 i talked to a pretty girl about works. Ant then I went to a yakitori izakaya bar with my superior.


3月1日木曜日
 札幌ドームでオープン戦。応援するファイターズは残念ながらジャイアンツに負けてしまった。ジャイアンツは知らない選手ばかりだった。ファイターズも結構色々な選手を試しに使っていた。一緒に行ったメンバー6人で懇親会。てつ屋という福住にある炭火焼き屋。ホルモンと牡蠣(焼いたものや生)が美味しいとメンバーの一人やっちゃんが教えてくれたところだ。去年の11月以来2回目。そして、カレー味なラムというのもメニューにあり、当然それも頼む!!!
 I went to Sapporo Dome "HIROBA" to watch a baseball game Fighters vs Giants.


2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る