修行日記
07年2月

2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

2月28日水曜日
 カレー仲間とホームパーティー。久しぶりに料理した。いつも食してばかりだったが、今回は相棒が腕をふるうと聞いて、自分もやらねば、と奮起した。しかし、全く自信なし。まあ、仏太はカレー関係、と自分で決めつけて、タマゴのスパイス煎り。(サブジ、って言っていいのかな?)それから、カレーブルスト。自分的には、もう少し工夫できたかなあ、と思った。相棒の作ったお好み焼きは絶品だった。さすがにそれはカレー味ではなかったけど。話は当然のようにカレーの話ばかり。(笑)楽しかった。夜遅くまでおじゃましてしまい申し訳なかった。帰りは相棒と一緒にタクシー。タクシーの中でもスープカレーの話。相棒が先に降りて、一人で自宅に向かう。タクシーの運転手さんが話しかけてきた。「今の話はスープカレー?」「そうですよ・・・・・」その運転手さん、スープカレーを食したことがないそうだ。家に着くまで、とうとうとスープカレーの宣伝をしまくった。(笑)
 I enjoyed talking about curry with my fellow of curry and drinking and eating good taste fodds at my friends' home. I cooked two foods of my small repartries. One was Spice Egg, Another was Curry Burst. Talking was ofcourse about curry. In a taxi on the way home we talked about soup curry. The driver has not eaten soup curry yet, he said. So I talked about soup curry to him so much. He was going to be sure to eat soup curry.


2月27日火曜日
 早くに仕事を終わらせたので、自分の時間を作ってサイトの更新をしようと思ったら、なんだかやる気を失ってしまった。寝不足で集中力が欠けているかも。そんなときはカレー!!!あ、そんなときもカレー!!!
 I was lack of concentration, so I needed to eat curry!!!


2月26日月曜日
 普段着ている服と違っていたり、髪型が違っていたり、人は雰囲気、印象が変わる場合がある。勿論、それは意図的だったり、無意識だったり。カレーもその時その場所によって食し分ける必要があるだろう。って、堅苦しくいってるが、実際はどんなのでも美味しく楽しく食せればそれでいい!ということで、いい雰囲気の仲で、夜中にLight Barという行きつけのバー(からからやの隣)でドライカレーを食した。
 I went to Light Bar with pretty ladies to enjoy drinking, talking and eating curry.


2月25日日曜日
 夜自宅でカレー。二日連続No Curryとはならなかったが、No修行となってしまった。
 I ate curry rice for dinner at home.


2月24日土曜日
 久しぶりの二連休のスタートは寝坊。こんなに遅く起きたのは本当に久しぶり。贅沢な眠りは極上の幸せ。
 I got up late morning today. It was a very special happiness.


2月23日金曜日
 夜先輩後輩とすすきのへ。美味しい寿司に舌鼓。先輩はそこでご帰還。後輩とバーへ。初めてのバーだったがいい雰囲気でまた利用したいと思った。〆は龍祈でカレーラーメン。かなり酔ったなあ。
 We went to Susukino to eat sushi and drink sake and talk about something good.


2月22日木曜日
 札幌の二条市場に横丁が出現した。近くにもM's二条横丁というのがあり、すぐ近くに横丁が二つになった。そして、どちらにもカレー修行場がある。今回できたのれん横丁には「さじ」というところが入った。元は豊平区の棗やのスタッフだったマスターが始めた。カレーは棗やそっくり!!!見た目も味も。
 A new open shugyouba in Noren-Yokocho is SAJI. Today I ate a soup curry there. Its taste is very similar to Natsumeya in Toyohira Ward, I would like Cha Cha in M's Yokocho rather than SAJI.


2月21日水曜日
 アキラっちという友達とからからやで待ち合わせ。汗かきながら美味しいスープカレーを食した。その後、すぐ隣にあるLight Barという雰囲気のいいバーへ。この雰囲気はムード満点で可愛い女の子をくどく、という雰囲気ではなく、楽しく飲める、一人でもみんなが仲間になる、という雰囲気だ。共通の仲間が集まって全部で5人。で、アキラっちの独壇場だった。トークが止まらない。さすが昔芸人。(笑)楽しかった。
 I enjoyed talking and eating curry and drink with my friend Akiratchi.


2月20日火曜日
 日記の表示が今ひとつだ。何か調子悪いな?
 久しぶりにらっきょ大サーカス。約1ヶ月ぶりとなってしまった。親しくしてもらっている男性スタッフがスープ工房から大サーカスに来たときにちょうど会うことができた。この方に会うのも久しぶり。ちなみにこの方には最近可愛いお子さんができて、誕生日は実はカレーの日!!!すでにらっきょ軍団に登録されてるようだ!血筋?(笑)ちなみに食したカレーはタンドリーチキンのスープカレー。
 I went to Rakkyo Dai Circus to eat a soup curry. There I talked to a man who has got a baby, whose birthday was Curry's Day. And I talked to two pretty ladies of three I think there.


2月19日月曜日
 ランチにスープカレーが出ているという情報をゲットして行ってみた中華料理屋。残念、もう終わっていた。なかなかうまくいかないものだ。
 For lunch I went to a chinese restaurant. I have got an information about a soup curry served there. But it was the three-year-ago history. I couldn't eat a soup curry there.


2月18日日曜日
 休日出勤は大変だった。自分へのご褒美で、好きな音楽を聴きながらコンピュータに向かって仕事。そして、当然のようにカレー。からからやとカレー気分。仏太の黄金ルート。とはいっても、梯子ではなくてね。カレー気分では綺麗な奥さんに「最近疲れているのでは・・・?」と言われてしまった。しかし、その言葉だけでありがたく元気になるというもの。(笑)カレーも美味しかった。
 karakaraya's curry was my lunch today, and Curry Kibun's curry was dinner.


2月17日土曜日
 仲が良く、尊敬すべき職場の同僚と、後輩二人と昼食にカレー気分へ。美味しかった。みんな頼んだのがミックスで、辛さは全然違った。
 We ordered four Mix Curries, but hotness were different from each other at Curry Kibun.


2月16日金曜日
 知り合いと定例会を開いている。SPGという名前をつけている。3人の人のニックネームの頭文字だ。仏太はBじゃないの?そう、でも、この時は仏太ではなく別の名前。他の二人も仏太であることは知っているのだが、この会のときは別の名前がついている。楽しく過ごすことができる集まりの一つ。ワオンサッポロに行ったのだが、楽しすぎて、かなり長居してしまった。(笑)勿論、カレーも食した。
 i went to Waon Sapporo with my friends to eat, drink and talk. This meeting is named SPG. SPG is the gather thing of initials of our nicknames. There was no B of Butta in it. Butta is another name in it.


2月15日木曜日
 昨夜ひどい吹雪だったので、きっと・・・・・と思って寝たら、あたりだった。雪かきを今朝早くに起きてやった。無茶苦茶重たい雪だ。汗だく。そして、遅刻。仕事にも影響が出た。体鍛えないとなあ。
 I heve done a big job at home and a big job at work site,


2月14日水曜日
 久しぶりに自宅でカレーを食した。自宅で食すカレーも美味い。
 I ate a plate of curry rice at home, It was delicious, too.


2月13日火曜日
 仕事関係のことでrick1091さんに会う。当然のように二人が会えば、カレーを食してカレーの話をして・・・・つきないカレー。そして、今日できた言葉もあった。最初どこに行こうか考えてなかった仏太は、rickさんと電話で相談しているうちに、「あ、〜に行きたいけど、どう?」と提案したら、ちょうどrickさんも行きたくて今言おうと思っていた、と。う〜〜ん、素敵だ。カレーでつながる意志!カレパシーと名付けた。
 We, Mr. rick1091 and I, went to a secret curry shugyouba together for dinner, His mind attacked me and I said to him I want to go there and he thought the same place. This state was very rare, and I named it "currypathy".


2月12日月曜日振り替え休日
 あまり可愛い子に会わなかったな。からからやで食事した。ルーシーの本屋で注文した。なんだかばらばらだが関連性のある文章はメモのようだ。
 Three sentences seem to be very differnt, but they all have concerns each other. I didn' meet pretty girls today. I ate soup curry at Karakaraya. I ordered a mook at a bookstore in LUCY.


2月11日日曜日建国記念日
 もの凄く朝遅く起きた。建国記念日は知り合いの誕生日。二人もいる。一人は今後未来が嘱望される料理人。もう一人はとても可愛い女の子。こういう話題をしているということはお察しの通り、本日は今年(今月)3回目のノーカレーデー。
 Today was the 3rd no curry day in this year, in this month.


2月10日土曜日
 雑草やの最終日。パーティーをさせてもらった。詳細は別に書く予定だが、なんだか寂しいを通り越して虚しかった。不味いという意見もあったが、仏太の中ではかなり美味しい方だと思っていた。飲んだ後はほとんど寄っていたし、そうじゃないときも食しに行った。次はいつどこでするか、復活するのか、などまだわからないことはたくさんだけど、発展的な閉鎖と考えたい。
 I took part in a party at Zassouya to say goodbye to an horner and a master and eat the last soup curry.


2月9日金曜日
 久しぶりにカレー気分が再開して行ってきた。マスターが黒くなっていた!!!リフレッシュしたんだろうな。奥さんも素敵な笑顔はいつも以上に見えた。勿論、カレー美味しかった!!!
 I saw a black face on master's face and a special smiling on her face. i was very glad to see them for long time no see and ate a delicious soup curry.


2月8日木曜日
 職場の綺麗な女性に「仏太は700以上もカレー食べてるんだって?」と言われた。嬉しくなった。「781食です!」「今度連れてってね!」「いつでも誘いたいです!」でも、「連れてって」は社交辞令だろうな・・・・。(笑)
 夜仕事が終わった後にキャンベルに行った。キャンベルはナインからの分派的存在という情報があり、ゴボウが入っているあたりは嬉しくなってしまった。また、あっさり系のスープは味がしっかりしていて美味しかった。
 i talked with a pretty girl in a curry shop about my web site. To my surprise she knew my site.


2月7日水曜日
 職場の仲のよい友人とすすきのに出た。楽しく飲むことができた。すすきのでは仕事関係でつきあいのある人と合流したのだが、この方が色々とお店を知っている。美味しい料理を食べた後は、ちょっとシックな雰囲気でアルコールを堪能する。なかなかこんな時間はない。ここで撃沈した方と別れて、友人と二人で〆に行く。間もなくなくなってしまう雑草や。相変わらず美味しいのにもったいない。
 I went to Susukino with my friend in our worksite. Eating, drinking and talking were enjoyment for us.


2月6日火曜日
 本当に久しぶりに完全徹夜した。もう後半は死んでいた、が、やらなければならないことがあり、人間そういうときは目がさえるものだ。が、辛いのは辛い。今日、午前中も寝れない仕事。午後も徹夜仕事の続きをする。う〜ん、働き者!働き過ぎ!
 i work too hard.


2月5日月曜日
 仕事で忙しく、とっても残念なことにカレーどころではなかった。夕方の会議が嫌気を増幅させるにちょうどよいものだった。
 No curry today!


2月4日日曜日
 最近、漫画の「華麗なる食卓」を読み直している。なんだか筋を覚えてないところがあり、もしかして買うだけ買って読んでない?と思ったりした。が、たぶん読んでいるはず。(笑)レシピが載っているから、今度久しぶりに料理に挑戦してみよう。
 I read comics "Kareinaru Shokutaku" for long time no read. It is the really curry comics, the first in the world. It is very nteresting and my favorite.


2月3日土曜日
 電気屋に行って、デジカメの話を聞いてきた。仏太が使っているデジカメは98年もので、おそらく今時そんな古いのはオークションに出ているくらいだろう。ちょっとネットで色々調べ始めたが、この春にも新しいモデルが出るらしく、なんだか迷うものだ。結局そのまま使い続けそうだ。
 Today was no curry day.


2月2日金曜日
 旭川から客人を迎えて、仕事と接待。といっても仏太の上司のお友達でもあり、かなりいい方だった。なぜかというと、さんざん飲んだ後に雑草やにつきあってくださったからだ。(笑)雑草やは2月10日で閉店だからかなり残念。美味しかった。そこではカレー仲間二人に会ってとても吃驚した。
 We invited him from Asahikawa to work with and at night we went to Susukino to drink and eat and talk. At last we went to Zassouya to have midnight dinner, soup curry.


2月1日木曜日
 職場の近くに新しいところがあると情報を受け、早速修行へ。雅魯慕は「がるぼ」と読む。イタリアン系創作料理屋のようだ。スープカレーの幟が立っていった。詳細は別項に報告するが、まだ開いて2週間だった。
 A brand-new restaurant serving soup curry was open on January. I went there to eat lunch. I will report about it.


2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る